MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチア関係などなど

1ヶ月ぶりの更新ですが、相変わらず模型は進んでいません。

どうも夏ごろから手首の調子が悪く、少し動かすと激痛が走ります。
おかげで日常生活や仕事にも影響が出て模型どころではありません・・・(ToT)


それと10年目を迎えようとする我がPC(XPが出たばっかりの頃のVAIO)がもはや限界です・・・リカバリーなどしてやっと復旧しましたがそろそろ買え時かな。
とりあえず画像とかデータは保存してあったので心配なしですが、「メール出したのに帰ってこないぞ~」という方々もうしばらくお待ちください。完全復旧後に返信いたしますので(滝汗)

さて模型ネタが無いので、ということではありませんが恒例のHPIの新製品についてです。
どうしたのでしょう、デルタエボから続けてサファリ連発です。
037のサファリも今後発売予定ですよ(もちろん予約済みだし、先日発売になったweb限定の1977 ストラトス#4も注文済みで発送待ち)IMG_1552.jpg


やはり日本人はサファリ好きなんでしょうかね。マシンも他のイベントと違い重装備だし、昔からラリ=サファリラリーって思っている人が多いので(ラリー=パリダカって人も多いですが)メーカーとしても外せない仕様なんでしょう。
本なんかもサファリだけ臨時増刊で出してたりしたくらいですからね。IMG_1546.jpg



個人的には037で下のバリエーションも出して欲しいのですが、どうも資料不足で無理っぽい。
037Safari86.jpg



しかたないのでレーシング43のデカールを入手しておきました。
あとはもう2台HPIの037サファリを予約しておけばOK?IMG_1545.jpg


さて金型を修正して発売になったデルタ16Vですが、細かい部分までリサーチして仕上げているだけあって大変良いモデルです。今後のバリエーションも期待大ですね。
ただ一点、前後のバンパーの黒い部分のライン(赤矢印部)が気になります。
実車は前(リアの場合は後ろ)に行くにしたがって細くなっているのですが、HPIのミニカーは真直ぐで前から後ろまで太さが一定になってしまっています。IMG_1548.jpg


もしかして、もしかして・・・・・・ハセガワの1/24のキットを参考にしてしまったのかしら???
事前に連絡くれれば、資料一杯送ったのに~笑


おまけ
今日静岡で行われたランチアランチへ行ってきました。
午前中だったためか雨のせいか、参加台数は少なめでした。
ただ目当てのS4ストラダーレのほかに、037とデルタエボのワークスカーもあり無駄足にならなくて良かった。


いまさらながら実車取材(笑)
雑誌等では絶対撮らないような部分も写真を撮ってきましたよ。
もう複製までしたボディーですが、実車と比べると形状で気になる点がいくつかありました。

ここまできたらマスターから修正します。どうせホビーフォーラム間に合わないし。
完成はいつになることやら・・・・IMG_1511.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/11/06(日) 15:37:56|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

