MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA ECV Ver.2 8

結局ホビーショー行きませんでした。

新製品の展示を見るのも目的ですが、同時開催のモデラーズフリマでの買い物がメインですから。
やっぱり土曜日に行かないと、いい物残ってないしね~。
新製品はメーカーやショップ、また個人のブログで確認できます。

そういえばHPIのブログ見てたらメルセデス190E DTMのモックアップが展示されているみたいですね。
フォードRS200は聞いていたのですが、190Eとは・・・先日HPIのIさんが我が家にいらした折にダブってる190Eが載っているレーシンオンを差し上げたのですがこれだったんですね。

SONAXやBERLIN2000カラーは間違いなく出ると思いますが、出来れば市販車バージョンも欲しい。



さてECVですがタイヤを旋盤を使って製作しました。
それに新規でゴム型作るとなると結構な金額になるらしいので。
ちなみにリアにはハセガワのロータス79のフロントタイヤがいい感じなのですが・・・IMG_1062.jpg

で、前回作ったとき形が分からなかったダクト部分は今回のレストアで半透明の板で構成されていることが分かったのでABS板で再現。ここにインタークーラーのパーツも一体にしようかと思っています。
ちなみにメーカーはここを透明レジンで抜いてくれるかな??・・・たぶん普通のレジンだろうな。IMG_1060.jpg

取り合えずあり物を組んで見ました。
せっかくなのでもう一台引っ張り出してきて撮影(笑)
見比べると以前作ったやつはけっこうダメダメな部分多し!
まあ資料が無かった当時としてはよく出来たほうですが・・IMG_1068.jpg

実際組んでみて写真と見比べると問題点も浮上しました。サイドスカート下部の厚み不足なので0.25mm付け足して成形。IMG_1069.jpg

その後リアのフィンを差し込む溝を0.6mm幅で掘ったABS板をCピラー裏に接着。IMG_1072.jpg
書くと簡単ですが、板を切り出し、ハイトゲージで線をケガいたりと、左右で30分以上掛かってます(会社の機器がなければもっと掛かってますね)。

今月中にはいけるか・・・・・いや無理だな(汗)
  1. 2011/05/15(日) 22:46:36|
  2. LANCIA ECV Ver.2

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

