MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA DELTA S4 STRADALE 12

型が出来上がったので、ボディーの複製をしました。

しかし真空脱泡機を使っても、どうもサイドシル辺りに空気が溜まってしまう。
やっぱりポンプのパワーが足りていない様子。

そこでエア抜きの穴を急遽リアに設けて再トライしましたがどうもダメ。
そこで型の脇にカッターで溝を切り、すべて注入口またはリアのエア抜き穴につなげて再トライ。
でもなかなかうまくいかず、NG品が増えていくばかり(ToT)
どんどん溝を増設してメイク&トライ。
IMG_0888.jpg

まあなんとか複製できました。
ルーフ裏側に気泡があるけど、見えないのでOK。
別に売るわけじゃないし(笑)IMG_0890.jpg

とりあえずストラダーレとして作る分や、86モンテにする分、プレゼン仕様にする分、ECvのベースにする分等複製完了。
ちょうどレジンもなくなったので、複製作業はとりあえず置いといてECVへ移行しますか。
ストラダーレを進めたくても、ストラダーレ用の他のパーツを複製する為のシリコンがない・・・また買わなきゃ。

シリコン&レジン代も馬鹿にならないな~(困)IMG_0894.jpg

NG品のボディーを使ってバキューム用の型を作ります。
キャビンの形状を変えたのでKENさんの窓パーツが合わなくなってしまったので・・もし合えばバキューム型を借りようかと思っていたんだけど。

フロントガラス部分に表からテープを貼り、ボディー内側にグリスを塗ってポリパテを流して硬化させます。
固まってから盛って削っての作業が待ってるんですけどね・・・汗IMG_0893.jpg



そうえいばビザールからECVのバリエーションとして、2010ラリーレジェンドバージョンが出るみたいですね。
デカール替えだけでしょうけど、すでに予約済み(笑)
スポンサーサイト
  1. 2011/04/20(水) 21:43:30|
  2. LANCIA DELTA S4 STRADALE

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

