MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA DELTA S4 STRADALE 9

複製しようと思ったのだけど、どうもキャビンが低く見える。

真横からの画像を元に寸法を追っているのでルーフの高さなどは間違いはないのだが、どうも窓枠が太いせいで窓が薄くいえてキャビンが低く見ている。
そこで窓枠を少し細くした(赤矢印部)。
もちろんその内側やガラスパーツをつけるのりしろもそれに付随して広げる。IMG_0847.jpg

ボディーの加工をしてパテを盛ったので複製できない。
そこで先にシャシーから複製に入りました。
会社で要らなくなったアクリル板に粘土を盛ってシャシーを固定。
型の位置ズレ防止に丸棒でダボを打つ。
ズレ防止なので結構深めに大量に打ちました。IMG_0845.jpg

IMG_0846.jpg

その後周りを囲んで、脱泡したシリコンを流し込みます。
シリコンを流したら再び脱泡。
通常はシリコンは脱泡しなくても良いのですが、今回は肘掛の部分などエア噛みそうだったので念のため。


  1. 2011/04/10(日) 17:56:21|
  2. LANCIA DELTA S4 STRADALE

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

