MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA DELTA S4 STRADALE 7

2月中に複製をと思ったけど、そうはうまくいかない。
シャシーのほうを進めました。
リア部分ですがハセガワの037を流用と思ったけど、結局ほとんどの部分を作り直し(白い部分が037のパーツ)RIMG2418.jpg

しかしこの形に行き着くまで1日中弄繰り回してましたよ・・・
現在フロント部分とリア部分2分割ですが、一体化するか思案中。RIMG2428.jpg


ボディーを被せるとこんな感じ。どうせストラダーレはこの上にボード載せるし、ワークスカーはダクトが来るのでこんなもんで良いでしょう。
ECVのときはスリットからエンジン部が見えるから上げ底エンジン載せないとな。RIMG2425.jpg

ボディーとシャシーの合わせ方法はどうしようかとずっと悩んでます。
まあネジで止めるんですがボディー側のネジ受けは複製時にアンダーにならないよう結局隅っこにボックスを追加。
このサイズだとM2位のタッピングしか使えないな・・RIMG2453.jpg


シャシーのほうにも基部を追加。RIMG2455.jpg


形が決まれば加工は早いんだけど、作業しているよりも設計している時間のほうが長い。
「複製後反らないようにはどうすればよいか」とか「複製するときアンダーにならす、流れを良くするにはどうすればよいか」「後で組み立てるときどうすれば楽になるのか」などなど・・・悩RIMG2448.jpg
  1. 2011/03/01(火) 20:27:21|
  2. LANCIA DELTA S4 STRADALE

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

