MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA DELTA S4 STRADALE 4

ECVを作るのにS4のストラダーレのボディーを作り、それを複製して利用しようと思って作業しています。
一時は原型をECVに改造しようかとも思ったんですけどね。

フロント周りが形になってきたのでリアに移ります。
各種マスキングテープを貼り、それをガイドにラインを出していきます。
S4ってけっこう角が尖ってますからね。RIMG2210.jpg
その後ガラスを載せる為ののりしろ部をABSで製作。RIMG2216.jpg

フロント部分ですが、裏はポリパテを盛りその後PPの板を押し付けて平面を出してあります。
ただ43キットみたいなほうがいいのかなと、試しにABSで削りだしたパーツをあてがってみます。
どうもドアを含めたサイド部分が内側に反ってくるんですよね。
このほうがサイド部分が反ってこないので良いかもしれませんね。RIMG2213.jpg

サイドシルですが片側3パーツで構成しています。ここはストラダーレではかなり複雑な面構成なので資料とにらめっこしながら形状だし。RIMG2227.jpg

実は昨年末のランチアランチ行ってないんですよね。行こうと思っていたんですが開催日を1週間ずれて覚えていて、当日の夕方気付きました・・・時すでに遅し
やはりオーナさんに連絡とって実車を見せてもらおうかな。

ECVのフロントバンパーにも手をつけました。
といってもまだ大まかな形状ですが。ここも分解を考えないと左右下が抜けていますからね~。
RIMG2129.jpg
RIMG2130.jpg
  1. 2011/01/16(日) 22:06:06|
  2. LANCIA DELTA S4 STRADALE

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

