MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA ECV Ver.2 2

この寒いのに扇風機の試作をしている我が社(笑)

さて模型いじる気力もないくらい忙しい・・・実はもう一人の加工担当が先月に定年退職して、当方一人でNCから上がってきた物を組み立てないといけないんですよ。

さてECVですが牛歩並のスピードで進んでます。
まずキャビンですがどうもうまくいってないんで、おととしのホビーフォーラムでKENさんから貰ったボディー(複製時型がズレてしまったNG品)からキャビンを移植。
トランスキットの物より肉厚が厚くなってしまっていますが、複製を考えれば反り防止になるから良いかなと。
この時側面写真を参考にAピラーとBピラーの角度を修正しています。RIMG2071.jpg

フロント部分ですがどうしようか迷っているのですがとりあえずストラダーレの形状を再現。ライトとグリルを外したパーツをABSで製作。グリルの部分の穴は開口予定です。RIMG2077.jpg

ボディーに宛がうとこんな感じ。ちなみにヘッドライトのピッチは外側56mm・内側41mmです(センター寸法)RIMG2079.jpg

リアバンパーはもう一度あの複雑な形状を作るのが面倒なので、ECVを久しぶりに分解して複製。
前回の奴はリアの幅が広いので複製後幅を詰めないといけませんが、1から作るよりはなんぼか楽。
写真は撮ってませんがすでにシリコンの中です。RIMG2075.jpg


オマケ
プロバンスのECVをもう1個入手することが出来ました。今度は白箱物なので前回入手した物よりロットが古いはず。RIMG2081.jpg
実は前回入手した物はバリ取りや一部埋め加工してあるお手つき品だったんですよね。
今回は未加工品。まあ同じ製品なんで違いはありませんが強いて言えば、同封されているインストが鮮明(向かって右側)なくらいでしょうか。RIMG2083.jpg
  1. 2010/12/12(日) 19:04:01|
  2. LANCIA ECV Ver.2

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

