MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AUDI SPORT QUATTRO用ホイール

ホビーフォーラムでKENさんとtoさんがスポーツクアトロを持ってきました。

完成品を見るとかっこよくてついつい手が動いてしまうもんで・・・
でもキットには手をつけずホイールを作ってみました。

いつか作るストラダーレ用(笑)
まずはABSの両面加工でリムを作ります。RIMG2021.jpg

スポーク部分は彫刻機の治具にタミヤのクアトロのホイールをセットして直系13mmになるようにカット。RIMG2019.jpg

その後、メッキを漂白剤で落としリムに接着。RIMG2023.jpg

タミヤのクアトロのホイールはピン(説明書だとリベット)で外側から止めるタイプなので、裏からザグリを入れてABS製のピンを接着。RIMG2027.jpg
複製するの面倒なので、4本やりました(笑)RIMG2028.jpg


こっちが本命ですが、ECVのホイールもとりあえず終了。
フロントは直径2.3mmのピンを10本作りホイールへ挿入。リアはベーンが付いた状態なのでリムとベーンは別パーツで作っています。
ちなみにラリーレジェンドのときはこのベーンが結構出っ張ってるんですよね・・・まあ別パーツにしておけば両方再現できますけど。RIMG2029.jpg
  1. 2010/11/27(土) 18:02:42|
  2. AUDI SPORT QUATTRO

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

