MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA ECV Ver.2

ホビーフォーラムが無事?終了しました。
結局今年はギャラン&R33GT-R LMロードカーの2台のみ・・・・

来年の年間テーマが「フライングフィン」に決定したので、今年の分もがんばらないとな~と思ってはいるのですが(笑)

さてホビーフォーラムでKENさんから某メーカーがECVをやりたがっているとの話を受け、複製やデカール製作をやってくれるのであればマスター作っても良いかなと路線変更です。

まずは簡単なところからホイール。実車の写真を元に前回作った物の形状がおかしいところをチェックECV h

前回作った物を良く見るとリム(外周の平らな部分)の幅が狭く、10個ある放熱穴の直径が小さい。
さらに5個あるホイールナット部の径も小さいので要修正。
上の画像を1/24サイズで印刷し、各寸法を計測。

で早速削ってみたのがこれ
RIMG2039.jpg

前回の物(左側)と比べるとかなり実車のイメージに近くなりました。
ただあんまりECVに詳しく無い人は全く気にならない部分でしょうけどね~。RIMG2042a.jpg


複製に備えて裏側は、リブ内側にもテーパーを付けさらに底部には角Rもつけて型離れが良くなるように加工してます(ちょっと誇りだらけの写真ですいません・・・笑)RIMG2045.jpg


ちなみにまだキット化が正式決定したわけでもなく、現状では当方が自分用にVer.2を作っている感じです。

複製作業とデカール作りが好きではない当方に代わってメーカさんがやってくれれば、うまくいけばキット化もあるかも・・・ってな所です。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/24(水) 18:16:12|
  2. LANCIA ECV Ver.2

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

