MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA DELTA S4 STRADALE 3

最近ミニカーや雑誌の紹介ばかりでしたが、ボチボチ進んでおります。

しばらく放置していたせいで、ポリパテの収縮&瞬間接着剤の引っ張りによる歪みが激しくなっていました。
そこで治具を製作し各部の寸法出しと修正を。

ここで禁断の修正を、ルーフを1.5mmほど下げました。
プレスキットや雑誌の真横からの写真を1/24サイズに印刷して寸法を測ったところどうもルーフが高いようなので下げつつ、当然幅が合わなくなるのでルーフを4分割にカットして接着(KENさんすいません・・・)RIMG1902.jpg

さらにブリスターフェンダーも上部の出っ張り量が少なくなるように削り込み、エッジを立てます。
するとルーフを修正したしわ寄せがフロントガラスに集約されて、にっちもさっちもいかなくなったのでハセガワの16Vのフロントガラスを移植。
ちなみに以前から度々登場していた赤マルティニボディーです。(まだリアゲート周辺は使えそうなのでまだ捨てない・・・笑)RIMG1946.jpg


ちなみに現状はこんな状態。もちろんホビーフォーラムに間に合うはずも無く、今年はギャラン1台のみの展示だな。RIMG1954.jpg
RIMG1956.jpg


フォトショップを使い、真横からの画像からラインを引いた物と現在の状態を合成してみました。
若干アングルが違うので参考程度にしかなりませんけど。s4br3b.jpg


全体は若干短いのにリアのホイールハウスが少し後ろ気味ですね。
ランチアランチが近々あるのである程度まとめて持っていって実車と比べてこようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/03(水) 18:05:40|
  2. LANCIA DELTA S4 STRADALE

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

