MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MITSUBISHI GALANT 15

長らく間が開いてしまったブログですがその理由は失敗して避けてた感じです(笑)
ガラスパーツにクリアーを拭いて研き出しをしたところ無数のクラックが入り白く曇ったようになってしまいました。RIMG1746.jpg


仕方ないので別にキットからパーツを拝借し、黄ばんだキットのデカールを日に当てて若干黄ばみをとり今度はウレタンクリアを吹きました。
磨きだしたところ今度は透明度が出ない・・・RIMG1745.jpg


仕方ないので部品を注文しデカールが無いのでウィンドウステッカー部を赤で塗装。
その後デカールを作りステッカー部のみクリアー吹き。その後研き出しをしました。

で、熱線のデカールをどうしようか迷ったのですがセロテープにマッキーのオレンジと赤を塗ったあとクリアーを吹いて保護した物を細切りにして内側から貼って再現しました。RIMG1747.jpg
RIMG1749.jpg


これでやっとボディーと合体できたので残っていた細部を仕上げます。
ドアとトランクのキーシリンダーはメタルインレットを。RIMG1756.jpg

これは2年前のホビーフォーラムのKAモデルブースでオマケで貰った物です。
ドアノブも別パーツ化したのでいい感じですが、こんな事やってるからなかなか完成しないんですよね~~。
ボディーのモールはメタルックの細切りです。

フロント部のフォグランプ取り付けボルトはインセクトピンで再現。RIMG1757.jpg


リアの牽引フックは0.3mmプラ板で作りました。
あとはデカールだけだな・・・RIMG1759.jpg
  1. 2010/07/25(日) 19:06:30|
  2. MITSUBISHI GALANT

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

