MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HPI TOYOTA CELICA ST165

久しぶりの更新ですがまたミニカーネタです。

さてHPIのセリカですが今回の2種は結構余っているようですね、今までのは即完売だったのに。まあ今までのを見てショップも多めに注文しているのでしょうけど・・

当方は’91コルス2台、’91モンテ3台購入。今までの物もあわせるとすごいことに・・・汗
こりゃ~~もう1/24で作らないな(笑)RIMG1618.jpg

いや~~かっこよい、ライトポッドいい感じ。例のロゴが無いのが玉に傷ですが、それはキャンペーンが行われるのでOKでしょう。
そういえばあの頃モンテのナイトステージはオリオールが速かったんだよね。
実は2月に秋葉原で行われたMODEL&TOY SWAPMEETの会場でHPIの方とお話をさせていただいたのですが、当方のブログでベーンが2種類あることを知ったそうで「新規でベーン作ります」とおっしゃっていました(←ちょっと自慢!)
その言葉通り今回の物(右側)は飛び出し量が増えています。さすがHPI!!RIMG1634.jpg


でも気になる点があります、それはトレッド。
ボディーがダイキャストなので車高を落とすとどうしてもタイヤがボディーに干渉してしまいます。苦肉の策でタイヤを内側に納めているのですがやはりターマック仕様はシャコタン・面一じゃないとね(笑)
早速分解。といってもネジ外すだけですが。

ボディー側をリューターで削ります。このときフェンダーの塗装が0.1mmくらい残るように少しづつ注意しながら削ります。RIMG1596.jpg

その後削った部分に白を筆塗り。
ホイールをグリグリやってトレッドを広げてボディーを組み付けるとごらんのように。
まあ実車はここまで車高低くなんですが・・・かっこよさ3割り増しです。RIMG1601.jpg
RIMG1600.jpg

ストック状態(左側)と比べるとこんな感じです。
先日のホビーショーでも気になるアイテムを発表していましたし、ますますこのメーカーから目が離せません♪RIMG1631.jpg


オマケ
むかし模型屋で売っていたタミヤの下敷き。1/10のRCカーの箱絵ですが、タミヤが1/24でキット化してくれてればな~~・・・・ハセガワさん、今からでも遅く無いですよ!!RIMG1615c.jpg


WRCメンバーのためにベーン作ったりと小ネタはやってるのですが、肝心の年間テーマの方が全く進んでいません。
ギャランは小物をつけ終わり(アンテナは怖いので最後)、残すはゼッケン等のデカールのみ。ただこのデカール作りが面倒でなかなか進まず・・誰かヘルプ ミー!!!RIMG1615.jpg

S4ストラダーレはダッシュボードを進めました。複製しないなら完成は早いんですが、そうもいかないしな・・・S4は色々バリエーション作りたいし。RIMG1637.jpg

もう一ネタ。デルタの4WS搭載のテストカーSE049。
改修点は前後のフェンダー拡大とボンネットのバルジの追加。
ただ資料が写真5枚だけなんですよね・・逆に言えば誰にも突っ込まれないってことか(笑)
モトーレ・アル・マッシモさんにはもっと写真あるのかな・・・??RIMG1644.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/05/24(月) 19:10:56|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

