MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA ECV 1&2

少し前ですがスパークのECV2(手前)を入手しました。
スパークのECV2は以前紹介しましたが、台座が変わっただけか・・と思ってスルーしていたのですが良く見るとサイドのECV2のロゴの色の変更さらにサイドステップに「EXPERIMENTAL COMPOSITE VEHICLE」のロゴが追加されています。
ちなみにホイールはそのまんま・・・RIMG1541.jpg


ECV2はプレゼンのときは前後異型ホイールで発表され、ショーの時はフロントホイールのデザインに統一。現在は前後ベーンが装着された状態で保管されています。左から2枚目は塗装の為に持ち込まれたさいの写真でS4のホイールが装着されていますね。サイドのマルティニラインのデザインが違うのでいつごろの写真かは不明です。ECV2 変更履歴



さてもう一個。プロバンスムラージュのECVです。
中学生のときから探し始めて早18年・・・・長かったな~~、まあ作らないですけどね(笑)
しかもたったの2000円(送料別)!!

43で作るならスパークの塗装剥がして形状直して作ります、デカールはⅣモデルの使って。
ちなみにECV2と同様Ⅳモデルのキットよりもモールドがシャープです。RIMG1547.jpg



ECVつながりで本の紹介。
「LA ABARTH DOPO CARLO ABARTH」RIMG1547o.jpg

200ページ以上にわたってアバルトが手がけたレーシングカーやラリーカーが紹介されている本で、ECVやECV2はもちろん030・031・035や歴代デルタ、164V10yaアルファのグループCカー、さらに155GTA~DTMまで見たことも無い車種や写真が満載です。以前紹介した16Vベースのテストカー(しかも4WS)まで載ってます。RIMG1561.jpg

RIMG1554.jpg


最初見つけたときはすでに品切れ。仕方ないのでアマゾンで探すも見つからず・・・結局ebayで海外から購入しました。
30ユーロだったのですが取引の仕方も分からず、英語も分からないので業者に委託して送料なども含め結局倍くらいの金額になってしまいましたが大満足です。

ランチア好きの人にはたまりませんよ、お勧めです!!
ちなみにこの本でもECVのダクトの部分の形状は分からなかった・・・

そういえばランチアといえばHPIからサファリ仕様3種の発表がありましたね。
5月のホビーショーには行く予定なのでまた担当者の方と色々お話しさせていただこうと思っております。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/29(木) 13:40:21|
  2. ECV関係

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。