MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日産セドリック(230)

久々の更新にもかかわらずミニカーネタですいません・・・汗

本日発売になったトミーテックのトミカリミテッドヴィンテージネオの日産セドリック、もうたまりません。
歴代日産車の中で一番好きな車種で、当方としてはR380やR32のGT-Rを抑えて日産の傑作車と思っております(笑)
トミカ以外にもいろいろ入手してるし。
モデルカーズの写真撮影の時は石ノ森さんと230談議に華が咲きましたね~~。RIMG1510.jpg


グロリアに続き製品化してくれたトミーテックさんに感謝感謝!
グロリアは売り切れで手に入れられた台数が少なかったこともあるし、なんせスタンダードが安く手に入るって事で大人買い、これでも少ないかなと思ってるくらい。
GXとスタンダードでシートを変えたり、スタンダードのホイルキャップもグロリアのスタンダードの物とは別のタイプになっていたりとすごい拘りよう。
先日北海道の友人に教えてもらった情報なのですがトミーテックのミニカー担当者の方のブログに当方のTA64のことが書かれていました、嬉しい限りです♪
http://dot-s.net/minicar/diary.cgi?no=37&continue=on#continue

RIMG1528.jpg


でもね本当は黒のスタンダードが欲しいのです・・・やっぱ西部警察の影響大ってことで。
裏のカシメ外してシャシーを入れ替えればいいのだけど、お手軽に黒のスタンダードを作ってみます。
まずはGXのボディーの下側の部分から。ここはシルバーになっていますが、どうも塗装ではなく印刷っぽい・・RIMG1524.jpg

ここ以外にもCピラーのガーニッシュやトランクのエンブレムなどタンポ印刷がを落としたい箇所があります。
そんなときに使うのがバンダイのガンダムマーカー「消しペン」。RIMG1531.jpg

印刷を落としたい部分にこれを塗って10秒ほどたったら綿棒でこすります。細かい部分はあらかじめ細い綿棒にしみこませてこすると、塗装を落とさず印刷だけ落ちます。

今回はシャシーとボディーをバラさないので、タイヤとホイールを外して先端を削ってノミ状にした工具でプラを溶かして固定している部分をカリカリ削って外します。
慣れれば1台5分程度。RIMG1509.jpg

フロントフェンダーのエンブレムをシルバーで塗りなおし、バンパー・グリル・ホイールを入れ替えればとりあえず黒のスタンダードの出来上がり。でもやっぱり内装も黒のベンチシートにしたいよね・・・まあそれは次回って事で。RIMG1520.jpg


ちなみに当方70系カローラのオーナーです。
トミカリミテッドヴィンテージでは70カローラも出てます。もちろんそっちも大人買い(白35台・ベージュ21台・茶色12台・パトカー12台)・・・笑
トミーテックさん、ウレタンバンパー新規で作ってトップグレードのGT出してくれませんか???RIMG1530.jpg


フライングですがリンドバーグでモデルカーズ最新号が発売になっていたので購入してきました。
気になるのはmc'clubでの読者の意見。もちろん前回の特集についての意見なのですがおおむね公表だったようで一安心(まああまりひどいのは編集上載せないとは思いますが・・・)

PS
石ノ森(秦)さん、230期待しております~~。
もし部品等でお手伝いできることがあればお気軽にご連絡ください、出来る限りご協力しますよ。

スポンサーサイト
  1. 2010/04/24(土) 18:27:29|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。