MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA DELTA S4 STRADALE 番外編

本日またネット注文したミニカーを受け取りにいって来ました。
その帰りアウディーのショールームでS1を見てこようと思ったら、今日はイベントをやっていて見れないとの事・・・駐車料金300円損した。

さてミニカーの方ですが LANCIA STORY COLLECTIONの63号デルタS4 ストラダーレを2台です。RIMG1387.jpg

付属のリーフレットの方ですが見慣れた写真ばっかであんまり嬉しくない(笑)
まずは表紙。RIMG1392.jpg
RIMG1390.jpg

肝心のミニカーの方ですが作りは相変わらずちゃっちいですが、スタイルの方はなかなか良いと思います。
ただホイール&タイヤがちょっと小さいかな。ホイールはホイールナットが省略されています。タイヤの方はサイズもそうですが幅がすごく細い。スウェデッシュラリーで使うスパイクタイヤ並。RIMG1351.jpg

気になるのはやっぱりixoの同モデルとの比較。RIMG1372.jpg
フロントはLANCIA STORY COLLECTION(以下LSC)の方が似てますし、バンパーのウィンカーもクリアパーツで良い感じ。RIMG1365.jpg
リア周り。細かい部分はLSCの方が上ですが、ボディー幅はixoの方が実車に近いですね。テールレンズもLSCは赤一色だし。RIMG1368.jpg
横から。断然LSCの方が良いのですがタイヤ&ホイールが・・・ixoのホイールも少し大きすぎで実車だと17インチ相当。RIMG1366.jpg
最後にリアガラスから中を覗きます。ここもLSCの方が実車に忠実ですが、Bピラー付近から伸びるロールーバーが透明です!ixoのエンジン丸見えっていうのもありえないですけどね(笑)リアスポもLSCの方が形状が実車に近いです。RIMG1370.jpg

たかだか4000円(向こうじゃ2000円くらい)ほどのミニカーにケチ付けるのもなんですが、気になってしまうもので。
ちなみに実車はメタリックなのですが、やはりこのサイズだとソリッドの赤になってしまっているのが残念。

オマケですが、同シリーズからは037のストラダーレも出ています。
037のミニカーといえば決定版ともいえるHPI(コルサ)を見慣れているので、HPIと比較してしまうとこいつの出来はちょっといただけないですけどね。
ixoのストラダーレは中途半端な出来だし、ビテスの物はやはり時代を感じさせる造りなのでとりあえずGETしておきました。RIMG1385.jpg
  1. 2010/03/20(土) 17:11:12|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

