MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ABARTH 031その2

今日ネット注文していたミニカーを取りにいってきました。
都内は東京マラソンで交通規制中でかなり空いていました(しかも一時小雪が舞ってましたし)

さて肝心のミニカーの方はアバルトコレクションの「ABARTH 031」です。
サイズは1/43で日産名車コレクションや週刊フェラーリコレクションみたいなもんです。
RIMG1292.jpg

ブリスターパックされていて数ページのリーフレット付き。このシリーズはヤフオクでも見かけますが、リーフレット無しの物がほとんどなんですよね。今回は031の写真が多数載っているのでちょっと高いですがお店で購入。
といっても1台4000円以下ですけどね(向こうで買えば2000円以下なんだろうけど・・・)
RIMG1288.jpg

HPIやミニチャンプスに比べると作りはちゃっちいですがまあ十分な出来です(ixoレベルかな)
以前に紹介しましたがトロンとマイクロスタイルのキットますます作らなくなりますね・・・
RIMG1293.jpg
RIMG1294.jpg
RIMG1295.jpg

せっかくなので同シリーズのX1/9プロトティーポと並べて。こうすると030や035も欲しくなりますが、シリーズの予定に入ってないのでキット作るしかないかな・・・

http://www.hachette-fascicoli.it/opere-piano/Abarth-Collection.htm

RIMG1296.jpg

オマケですが、帰りにミニカーショップコジマに寄ったらプジョー405 ’89サンレモのキットが2000円で売っていたので迷わずゲット、これ探してたんですよね。
A・アギーニがドライブしていたマシンで、作ろうと思ってもタミヤのキットからの改造はむりっぽそうだったし。
隣は以前入手した406T16のプレゼンテーションバージョンのキット。Aピラーがだいぶ寝ているのが気になりますが・・・こっちはタミヤのキット改造で作れそう。
RIMG1298.jpg
  1. 2010/02/28(日) 16:06:57|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

