MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MITSUBISHI GALANT 8

デカール作るのがどうも苦手なので(誰か作ってくれないですか~~)、内装の方を進めました。

まずはシートの複製。簡単な形状のおかげか珍しく気泡がほとんど入らず複製できました。
こうなると気分いいので余分に複製(まあレガシィ等にも使えるし)
RIMG1157.jpg

続いてダッシュボードですが、’89モンテの場合グローブボックスに並んだメーター類はありませんし、ダッシュボード上にラリコンがあるのでABS角材でそれっぽく。
追加メーターはコドライバー側に2個あるのでレガシィのダッシュボードから切り抜いて接着。RIMG1148.jpg

とりあえずこんな感じで。ステアリングはモモなのでタミヤのエスコートから拝借。
デルタポイントのビデオの背表紙を見るとドライバーの後ろにスペアタイヤを積んでいるので、複製したホイールをセット。
内装後部にダウンジャケットなどが前に来ないようにメッシュがロールバーにくくりつけてある(モンテやスウェディッシュのみ)のですが、エッチングでやろうかタミヤのセリカに入ってるメッシュでやるか思案中。RIMG1154.jpg

ちなみにドライバー側もレカロにしてしまいましたが本当はスパルコです(念のため)。なぜレカロにしたかといえば、ホビーフォーラムの後にゼッケン等など剥がしてプレゼン仕様にしようかなと(笑)。ギャランプレゼン

たいした内装じゃないですが、中が見えにくかったので窓を磨きだししました。とりあえず2000番のペーパーをかけてその後コンパウンドで仕上げ。どうもハセガワのクリアパーツって波打ってるような感じで平滑度が低いんですよね・・・RIMG1151.jpg

リアキャリパーの位置ですが、ギャランは結構ラリーによって位置が変わっています。89モンテはビデオで確認するとこの角度になります。説明書の位置は1000湖の位置なのでしょうかね?
ローターはドリルドタイプではなくスリットタイプなのですがもう面倒なのでそのまま。RIMG1155.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/02/07(日) 19:42:20|
  2. MITSUBISHI GALANT

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

