MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CM's 1/43 トヨタMR2 222D

注文しておいた222D2種が届きました。

詳しくはこちら↓
http://www.cmscorp.jp/products/wrcex_toyota_mr2_43.html

ちなみに定価は1台12,600円。当方は9,800円×2+送料-ヤフーポイントで購入しました。RIMG1068 コピー

基本的に1/64を大きくしただけっぽいですね。
各メッシュ部分やキャッチピンなどはエッチングになっていてスケールなりに質感UPしている部分も見られます。
ただ、突っ込み所も一杯なんですけどね・・・1万円の価値があるかどうか微妙。
ボディーに関しては以前紹介した1/64と同じで前後のフェンダーが大きすぎますね。
当方は修正したのですが、ヘッドライトの上側のラインが外側に向かって下がってしまっているので優しい顔つきになってます。RIMG1086 コピー

個別に見ていくと
11号車
・リアガラスがブラックアウトではなく透明になっている。

8号車
・タイヤ・ホイールが別物
・ミラーが違う
・フロント部分にフォグランプ取り付け用の凹みがある
・リアガラスの形状が違う

両車共通している部分
・Cピラー根本のホースが突き出ている部分がドライバー側にもある
・リアガラス下のルーバーの位置が外側過ぎる
・フロントが丸っこい

しかし、限定少量生産とはいえこういった車種をリリースしてくれるのですからありがたいことです(文句言いながら両方買ってるしね)。
ちなみにタイヤはサイドフォールのリブまで再現していていい感じです。

多分買った人はブログにUPするとき64サイズと一緒に写真撮るでしょうから、差をつけるために3台並べてみました(笑)RIMG1079 コピー


ECV1もそうなのですが、イクソプレミアムの1/43はどうなったのでしょうか??全く音沙汰無しですね。
そう思っていたら、ショーカーなどをオリジナルブランド「WIT'S」で多くリリースしているマイルストーンから1/43で222Dを発売するとの情報が!
試作品の画像がUPされているのですが全く似ていない・・・・何を見ながら作っているのでしょうか?
2月発売とのことですが、リリースまでに修正されることを祈ります。WITS.jpg
  1. 2010/01/23(土) 16:45:45|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

