MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA ECV

ビザールからLANCIA ECV1 1986が発売になりました。
ECV2はいまだに店頭で見かけるのですが、ECV1はすぐ店頭から無くなってしまったり入荷すらしない店もちらほら・・とりあえず確保できて一安心。RIMG0930.jpg
印象としてはフロントオーバーハングがあと1mmくらい長いほうがいい感じ、ちょっと寸足らずな印象です。このアングルでは気になりませんが真横から見るとね。
前後のホイールはECV2と共通の物を使っているようですがフロントホイールの凹凸がすこしあっさり気味なのが気になります。それとテールレンズ外側のエア抜きの部分が省略されている。
あといつの仕様なのでしょうか?リアのナンバープレート位置に白地のECVのデカールが貼ってあるのでボローニャショー時ではないし、シートが単座ではないのでジュネーブショーでもなさそう。しいて言えば以前紹介した「auto motor and sport」誌の仕様が一番近いかな(でもそうなるとリアフェンダーの形状違うし・・・)
RIMG0952.jpg
一台分解してみましたがインタークーラーが地面と平行に接着されています。これは斜めに設置されているんですよね本当は・・RIMG0939.jpg
そのインタークーラーへの吸入ダクト形状ですがこんな感じRIMG0951.jpg
実車はというと・・ダクト
ここは唯一いまだに正確な形状がつかめていません。もし鮮明な画像をお持ちの方がいましたら左上のメールアドレスに画像送りつけてください。
ビザール&スパークの製品を買うたびに思うのですが、台座とケースがショボい!!
ダイキャストミニカーではなくレジン完成品とはいえ定価で7000円近くするのにこれはないだろう・・・せっかくいい車種選択してくれてるんだから、HPIやBBRを見習えっつ~の(笑)

しかし43だとS4シリーズがミニカーでこうやって揃うなんて昔じゃ考えられなかったな~(レジンキットなら全部揃いますけど)。HPIのS4モンテはベーンをABSで削り出して付けてあるのでストック状態ではありません、あしからず。RIMG0966.jpg

そういえばイクソプレミアムの1/43 ECVはどうなったのだろう・・・222Dと共に年末発売予定だったのに??
あと先日発見した掲示板↓ですが、ヴォルタのECVいつ完成するのかな~~~。
http://www.forum-auto.com/automobiles-mythiques-exception/section5/sujet378317.htm

せっかくなので久しぶりに1/24ECVを出してきて並べてみました。本当はこのECV完璧ではないのでやり直したいんですよね・・・いつになることやら。LANCIA ECV1
スポンサーサイト
  1. 2009/12/27(日) 12:21:01|
  2. ECV関係

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

