MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グループA

三栄書房から「RALLY&CLASSICS Vol.01 グループAラリーのすべて」が発売になったので買ってきました。
読み物としては面白いですが、ただ資料としては学研のグループAの時代の方が使えます。
後半飯島さんが出てるんだから、写真提供してもらえばよかったのに・・・ちなみにWRC PULSとレーシングONほとんど持っているので目新しいページが少なかった。RIMG0844.jpg

手持ちのグループAの資料を。
ラリーカーだとゼッケンやステッカーで形状が把握できなかったり、クラッシュやぶつけたりして正常な形でないことが多いので市販車の資料は必須です。フェンダーとかは叩いたりしてるからまるっきり同じとは言い切れないんですが。

まずはトヨタ。ST165専用カタログは無くFFのST162と一緒の本カタログのみ。ST165&205は専用カタログですが見開きのパンフレット状のものです。RIMG0876.jpg

スバルはレガシィとインプレッサ。レガシィは2ℓターボのRS専用本カタログが存在します。それ以外にモータースポーツベース車のRSやRのパンフもあり。RIMG0873.jpg
RIMG0877c.jpg



三菱はギャランとランサーです。ギャランはVR-4専用カタログは無く他のグレードと一緒。ベース車のRSはパンフがあります。RIMG0841.jpgRIMG0869.jpg

日産は1年足らずで撤退してしまったGTI-R。REJIのキットを持ってますが、カタログと見比べると作る気なくします。RIMG0875.jpg

カタログってかっこよい写真が多いのですが3面写真など、意外と必要な写真が少なかったりして。そこで〇〇のすべても購入済み。RIMG0843.jpg

あと新車当常時の雑誌なんかもつかえますから気に入った車種の物は集めています。
こうしてみるとマツダとダイハツが全くないですね。まあキットも無いし。
  1. 2009/12/19(土) 21:50:21|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

