MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUBARU IMPRESSA WRC 2008

待てど暮らせど発売されないインプレッサのキット。
まあ戦績もパッとせず、市販車の人気もイマイチってことで仕方ないか・・・歴代インプを発売してきたフジミもスルーしてるし。

仕方ないのでミニカーを入手しました。
イタリアのMotoramaというメーカーの1/24ミニカー。
まあ価格が15.2ユーロ(日本円で2000円くらい)のミニカーなのでデキはソコソコ、マイスト並かな。RIMG0839.jpg

印象としては前後のオーバーフェンダーが控えめで前後とも2mmくらい広げないと。RIMG0849.jpg

あとヘッドライトはもう少し後ろがつりあがってないと。リアバンパー下部のスリット(ホイールハウス内のエアを逃がすための段差)のラインが実車と違う。RIMG0848.jpg

プラモは無理としてもレジンキットは出てもよさげなんですけどね。ボディー複製して修正し、内装はタミヤのインプから持ってくれば結構いい感じになるかもね。
完成品がなったので車高調整だけしてある初代インプ(ホイールベースはまだ詰めてません)と並べてみましたが、なんかちっちゃく感じるんだよね。こんなもんなのかな??RIMG0861.jpg


追加
先日発売された三栄書房の「WRC PLUS」にホビーフォーラムの記事が載っていました。

http://www.sun-a.com/magazine/details.html?id=3537&bn=1

222Dも小さく載っていたのですが、最近気付いたことが・・・8号車のシートってツートンじゃなく黒一色だった(無理直すのはいいが、シートベルト面倒くせぇ~~)
  1. 2009/12/16(水) 22:03:19|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

