MS0023msbufjsk-51459

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MITSUBISHI GALANT 4

↓のBX4TCのホイールに続き本日2個目の記事をUP。

ギャランですがフロントバンパーの修正でてこずってます。中央部のスリットは潔く取っ払いプラ板で作りなおす予定。
ラインが水平出ていないので、簡易的ですが治具をつくりハイトゲージでケガキながら彫ってしまいます。RIMG0705.jpg

バンパー側面のラインも実車と違うのでマスキングテープをガイドに修正。RIMG0708.jpg

続いてリアスポ。まず左右の足とハイマウントランプを削りリアスポの高さを低くします。さらに取り付けのピンが足の内側にあり、モロ見えてしまうので切除。足の中に1mmのABS丸棒を埋め込みます。
リアスポの前後幅も狭いので前側を0.5mm延長。RIMG0728.jpg

ボディー側の穴を埋め新しく穴を開け直すのですが、このときリアスポがキットの位置より1.2mmほど後ろに来るようにします。キットのままだと前過ぎます。
リアスポがボディーに当たるくらい低くすると実車に近くなりますね。
そういえば1000湖のキットを開けて発見したのですが、前期と後期できちんとリアスポを2種類作ってるんですね。
RIMG0734.jpg
スポンサーサイト
  1. 2009/12/05(土) 21:01:32|
  2. MITSUBISHI GALANT

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。