MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYOTA 222D GALLERY

写真イマイチですが、カメラのせいではなくテクニックのせいです(汗)
222D.jpg
RIMG0651.jpg
RIMG0645.jpg
RIMG0661.jpg
RIMG0671.jpg
RIMG0672.jpg
RIMG0669.jpg
RIMG0685.jpg

写真撮ろうとしたら11号車の右フェンダーに付いているウィンカーが取れていた・・・まあプラ板切って貼るだけなのでいいんですが。
初めてこの車両の写真を見て、作ろうと決心してから早16年・・・・やっと形にすることが出来ました。
よく見ると8号車の前後にある小さなステッカー(8と書いてあるやつ)が付いてませんけど。


さてアチコチからキット化しないのか?との話を頂きますが、無くは無いですが今すぐはきついっすね。
まずキット化するとなると一部パーツを作り直したり(ダッシュボードなんか本来の位置からかなり後ろに強引に接着したりしてるし)、パーツを作ったりしないといけません。
トランスキットといっても、11号車をつくるのに必要なキットは
フジミのMR-2・・・・・ガラス、シャシー、内装の一部
タミヤのST185(92’サファリ)・・リアタイヤ、内装の一部
ハセガワのデルタ・・・・・・・・・・・・フロントタイヤ、内装の一部
ハセガワのレガシィ・・・・・・・・・・・ミラー
タミヤのフォードシエラGr.A・・・・・ステアリング
と、かなり必要になりますからね。

複製作業が面倒なので業者に出すとボディーは950円(1個)。ただシリコン代・元型製作費などを含めるとボディー1個だけで4500円程度になります。もちろん別パーツ(テールレンズはクリアパーツ)の複製も頼むと1台分で1万円くらいになります。
また裸で渡すわけにもいかず、箱や簡単な説明書・ヒートプレスパーツ・デカール・発送用の一回り大きな箱・梱包材など1台分1万2千円くらいですかね。

自分で複製作業すべてやれば安上がりになりますが、とてもそんな根気はありません。
さらに販売に関しても、このブログとヤフオクでやる場合すべて当方がメールのやり取りをして、入金確認や発送作業などかなり大変です。
しかも海外からの注文は日本語じゃないので全くわかりません。
日本語じゃないからといってスルーすると「○○には売って、何で俺には売らないんだ」と逆恨みされるしね。

販売を業者に委託すると、当社のレインタイヤを例に出すと7掛け~7.5掛けくらいだからもし2万で売るとしても当方に入るのは1万4千円。1台売って2千円の儲けって・・100台売れば20万ですが、100個複製するとなるとシリコン代などは倍になりますし、100個の複製代(100万近く)をどうやって払うんだという問題が発生します。

まあ何かの機会で複製することがあるかもしれませんので、気長にブログチェックしてください。
  1. 2009/12/04(金) 13:25:56|
  2. TOYOTA 222D

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

