MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

実は社屋建て直しの話が出てまして、それを期に会社を辞めようかと思案中です。
そんなわけで模型を箱詰めしていると、

「一生かかっても、こんなに作りきらないな・・・・」
と思ってしまいます。

なのでなるべくプラモは買わないようにしようと心に誓いつつも散財・・・・笑

実家に帰る途中都内の某ショップに行ったら中古プラモが安く売ってたので購入。
赤箱の365GT4 BBは中国メーカの物ですが、中身はグンゼ。
すべて1500円均一。IMG_1141.jpg

ヤフオクや中古模型店では2~3万のロッソの1/12NSXが8400円だったので、迷った挙句に購入(絶対作らないと思う)
しかしバブル期のプラモとはいえ、内容はタミヤ以上の気がしますね。IMG_1140.jpg


地元の模型屋がセールをやっているとの情報を貰い、20年ぶり位に寄ってみた。
左の4つが20%OFF,右の4つが50%OFF。

すべて定価売りで、ニチモのエスプリなんて1500円から2割引(笑)
Y31と944、356はすでにロースさんとこから仕入れてけど、あまりの安さについつい・・・・

IMG_1142.jpg


んで、休みの度に相変わらず車をいじってます。
もう暑くて作業するのがしんどい・・・・

まずはマフラーが板バネ(リーフスプリング)より下に出っ張っていて(写真はジャッキアップしてるのでマフラーの方が上になってますが)、
アチコチで当たりまくっていたので矢印部を5cmほどカットして溶接。IMG_1150.jpg


それと夏本番に備えて、エアコンガスの点検と補充。
ガス缶1本足しておきました。

スタンドとかディーラーでやってもらうと結構な工賃+ガス缶代(ボッタクリ値)取られるんですよ。
大体R134のガス缶なんて500円もしないのにね。

普通の人はこんな器具持ってないか・・笑IMG_1249.jpg
  1. 2013/07/06(土) 18:59:44|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

