MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホビーショー

今年も静岡まで行ってきました。

お目当てはこれね。IMG_1162.jpg


アオシマのスタッフブログでモザイク付きで紹介された1/24のインジェクションキット。
今回はモックアップとランナーの2次元データのみの展示でした。

モックアップがこちら。IMG_11651.jpg
どうも前後のフェンダーがおかしい。
フロントはホイールアーチに沿ってふくらみがあり、リアはタミヤのST162のようにホイールアーチの形状が丸い。
実車はこうね。
1989carlossainzsanremo5.jpg

それとコーナーレンズとテールレンズの上下幅が微妙に厚く、違和感有。
フロントバンパーモールもフェンダーのせいか途中で終わってます。


セリカの担当者の方がいらっしゃらなかったのですが、カウンタックやアヴェンタドールの開発をされた渡辺様とお話させていただきまして、その辺を直していただけるようお願いしてきました。

セリカは市販車はやらずに、アオシマのラリーカーシリーズとして今後もラリーカーを作っていく予定だそうですがセリカの売り上げ次第のところもあるので皆さん買いましょう!!

そのためにもフェンダー形状の修正お願いがしますね、アオシマさん!!
余計なお世話ですが画像加工してみました、こんな感じで。IMG_11651 コピー





HPIブースにはモクアップ~試作品まで欲しい物が目白押しでした。
TA64も試作が置いてありましたよ。ボディーは完璧ですが、テールレンズ周りが・・・・まあ試作品なので発売までには直してくれるでしょう。IMG_1175.jpg


あとスパークブースで驚きの発見。
なんとアウディのグループSカーが!!
IMG_1168.jpg

ECVや222Dも出たし、残すはこれだな・・・IMG_2668.jpg



こちらはモデラーズクラブ合同作品展で見つけた作品。
1/24でケミウッドからフルスクラッチ中だそうで。IMG_1194.jpg

1/24インジェクションキットでTA64とS4出したら売れるのにね・・・・・フ〇ミはやめて(笑)

こんなのもありました、アイデアですね~。IMG_1188.jpg


ホビーショーといえばもう一つの楽しみは買い物いですよ。
まあ今年は開場ではミニカー2台。どっちも2000円って・・・・定価で買う気失くすよね。IMG_1206.jpg

あとはタミヤのアウトレット(50%OFF)で散財。
車のプラモはロースさんとこからしこたま仕入れたので、たった2個・・・AE92は去年も買った気がする・・・IMG_1205.jpg

んで、なぜかティーガ一杯(笑)。
別にガルパンやるわけじゃないですよ!IMG_1203.jpg


それと会場で風邪を頂いたようで、いまだに熱が下がりません・・・早く寝よう。
  1. 2013/05/20(月) 22:14:57|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

