MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれこれ

アベノミクスですか・・・株価上昇・円安。
でも中小企業はその恩恵ほとんど受けてません・・ガソリンも高いしねToT

でも相変わらず散財は続くのだ(笑)


まずはミッドレーサー用オリジナルボディーです。
数々の原型を作られているitoさんのブログにて、手持ちの在庫を販売するとアナウンスがあったので注文させて頂きました。
当方ディフォルメ物好きで、チョロQは旧A品番~HGシリーズ、またスタンダードや現行のZEROシリーズまでほぼ網羅しています。
もちろんレジン製のトランスボディーなんかも買っており、ミッドレーサーもその範疇です。

ディフォルメってセンスが重要なんですよね。
流石といいますか、どれも元車のイメージをうまく収縮させていて見ているだけでニヤけてしまいます♪
IMG_0776.jpg


ブログを拝見したところ、一部のフェラーリはお師匠さんの原型を改修したものもあるとか。
ちなみにそっちも持ってました(笑)IMG_0777.jpg


155GTAとか037も欲しかったけど、在庫は無かったみたい・・・う~ん残念。

またitoさんよりリンクのお申し出をいただけました。
プロの原型氏が惜しみなくそのテクニックを紹介してくれています。
スクラッチする者からすると「目から鱗」な情報ばかりで、非常に参考になりますよ!
↓  ↓  ↓
alfa virus



やっと国内販売されたエレールのシトロエンDS3。
まだ開けてないんで中身の出来は分かりませんが、C4並でしょうね。
C4はすでに1個持ってるのですが、またいつ入ってくるか分からないのでもう1個買っときました(いつ作るんだ??)IMG_0778.jpg

インプ用のデカールです。
結局見つからなかったので、もう一枚購入・・・・
タミヤやハセガワのだと、左下のボディーサイドの蛍光イエローデカールにラリーネームステッカーが被ってるので使えないんですよね。IMG_0779.jpg


こちらは購入ではなく頂き物。
リンクを貼っていただいてるミゾロギさん出版のスポーツカーモデリング最新号。
当方が作ったPGC10を掲載していただいたので、1冊送っていただけました。IMG_0774.jpg

ミゾロギさんのHPから購入申し込みできますので、気になった方は是非。
なお創刊号~13号も在庫有とのことなので、ちょっと前に一括オトナ買い(笑)
↓  ↓  ↓
sportscar graphic

IMG_0775.jpg



さて模型の方ですが、ストラトスのデカールが着たのでクリア吹きました。
「塗膜厚くすれば、ガシガシ磨いても下地なんか出ない」・・・とは、ロースさんのお言葉(確かに!!)
クレオスのスーパークリアⅢを1時間おきに10回。
今回は珍しく綺麗に塗れたので、調子に乗って塗り重ねてたら表面テロテロ(笑)

とりあえず1週間放置したので、そろそろ磨き出しできそうかな???
IMG_0788.jpg
  1. 2013/03/10(日) 16:42:27|
  2. 散財日記

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

