MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LANCIA DELTA S4 Presentation

来年のクラブ年間テーマが「フライングフィン」に決まったんですよね。
ハセガワのインプにシュンコーのデカールとM&Aミニチュアズのライトポッドで、93年1000湖ラリーのバタネン車でも作ろうかと・・・本当はアレン車がいいんだけどライトポッド付ける前にリタイアしちゃったし(ちなみに車検の時もバタネン車にはライトポッドが付いていてアレン車にはライトポッドが付いていません)

でももっといいのがあった。
これ↓
Lancia-Delta-S4m.jpg

超反則ですが・・ドライバー二人ともフィンランド人だし(笑)

このプレゼン仕様の画像って、大概出回ってるのはプレスリリースにくっついてる写真と透視図のイラスト。Lancia-Delta_S4_Gruppo_B_1985_800x600_wallpaper_01.jpg
Lancia-Delta_S4_Gruppo_B_1985_800x600_wallpaper_03.jpg

こういう奴ね。ランチア関係の本も大体これらが載ってます。
今回はそれ以外の写真が載っている書籍をご紹介。
RIMG2132.jpg

左上からNIGEL TROW著の「LANCIA RACING」。カラーの写真はありませんがプレス会場で撮られた物とテストコースで撮られたものが載ってます。RIMG2134.jpg

ネコパブリッシングのスクランブル・カーマガジンNo.60(1985/3)。見開き2ページですがかなり鮮明な写真です。
アレンが若い・・・RIMG2135.jpg

ドイツのauto motor und sportの1984年12月27日号。カラー2ページ、白黒2ページ。RIMG2136.jpg


モーターマガジン1985年3月号。テストコースで撮られた物が中心でカラー3ページ。RIMG2138.jpg

オーツポーツNo.414(1985/2/15)。プレス会場で撮影した写真が中心でカラー&白黒ページ。RIMG2143.jpg

イタリアのQUATTORORUOTE No351(1985/1)。プレス写真なのですが、撮影した角度が若干違う写真がメインで載ってます。RIMG2145.jpg

NIGEL TROW著の「LANCIA DELTA」(英語版)。プレスリリースの写真やプレス会場の写真で構成されています。なおここに載せた以外のページにもプレゼン写真が載っていますが割愛。RIMG2146.jpg

その隣のS4の小冊子については以前「ECVネタ」紹介したので今回紹介は省略。

最後はNIGEL TROW著の「the ILLUSTRATED LANCIA」。
店にもよるけど数万円(3万~5万位)もする高価な本ですが、先日世田谷のリンドバーグのオークションにダメもとで入札したら12001円で落札できました。
まあそれはいいとして写真のほうはテストコースでの写真のみ。RIMG2149.jpg

ちなみにプレゼンテーションの会場に展示されていた時(写真左)と、その後テストコースで行われたお披露目(写真右)ではフロントバンパー下に相違点があります。ブレーキ冷却用と思われるダクトが左右に追加されています(赤矢印部)。RIMG2158.jpg

一応キット持ってるんですよ。
プロバンスムラージュ製で、箱のデザインがかなり懐かしい。RIMG2162.jpg
RIMG2167.jpg

よく見る’85RACや’86モンテ、’86サンレモのtptipカラーと違いちゃんとプレゼン仕様になってます(というかこっちの方が先に出たんですけどね)。ドアやフェンダーサイドの凹み、エンジンルーム内のインタークーラーの形状なども再現されています。RIMG2163.jpg
  1. 2010/12/26(日) 20:12:02|
  2. LANCIA DELTA S4 Presentation

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

