MS0023msbufjsk-51459


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ST165

本日も2つ目の記事をUP。
↓のグループAに絡んだ内容です。

ちょっと最近ST165のことで色々調べ物をしたときに、改めてかっこよいなと思ったのでちょっと作ってみました。
スタジオ27のトランスキットがありましたが買ってません(ToT)。まああのバンパーはちょっと角がとがりすぎで全長も長いので諦めもつきますけど。
とりあえずルナテックのキットからバンパー部だけコピー。もちろんそのままでは使えないので形を修正し使います。バンパー下部の開口部の上下幅が狭いので0.5mmほど広げてあります。RIMG0709.jpg
左右の開口部はケミウッドを使い別パーツ化。RIMG0776.jpg
センター部はABSでつくり枠と格子部を別パーツとして作業性UP。ちなみに開口してないです、どうせ黒くて分からないし。RIMG0769.jpg
グリル部分はABSでベースをつくり。その後彫刻機にてスリットを掘ります。RIMG0624.jpg
パーツをはめてスリットを掘った状態がこれ。RIMG0783.jpg
その後グリル部の上の部分(CELICAってロゴが入ってる部分)も一体にしました。サイドのウィンカーはアクリルで作る予定ですが位置で迷わないようにハイトゲージで位置をケガいておきます。RIMG0846.jpgRIMG0849n.jpg
RIMG0877b.jpg

WRCのメンバーの方から画像を頂いて89年タイプの燃料タンクも製作。RIMG0805.jpg
来年の年間テーマにそなえ89~91までのモンテデカールも揃っているのですが’91のM・デュエツとかはさずがに無いな~。RIMG0891.jpg
  1. 2009/12/19(土) 22:23:56|
  2. ST165

フリーエリア

プロフィール

C水

Author:C水
あれこれ手を出して完成品がまったく増えないブログですがお付き合いくださいませ。

カテゴリー

フリーエリア

リンク

